CONTENT コンテンツ

大人気!まつ毛パーマ/ドールリフトカール

ミミラッシュの人気メニュー!まつ毛パーマ。国産、安心安全にこだわった化粧品登録のパーマ液で毛に優しくでもパールはしっかり定着する液を使用でマスク生活の目元を魅力的に演出いたします。

まつ毛パーマってなに?

その名の通り、専用ロット(まつげを巻きつける棒状の物)を使い

パーマ液を使用してまつげにパーマをかける事

まつげを魅力的に見せるためにとってももちが良くまつエクと比べると

コストパホーマンスが良いです。

まつエクとまつ毛パーマの違いは?

どちらも、まつげに対して背術を行う事に関しては同じですが

【まつエク】は、まつげエクステンションの略で1本づつ自まつ毛に希望の軽や太さのラッシュと呼ばれる人工まつ毛を

専用の接着剤で装着していきます。まつ毛の量を増やすと考えるとわかりやすいですね。

毎回取り外す必要がなく2週間以上装着しつづけられます。

背術時間は本数によって異なりますが40分から90分ほどの時間を要します。

費用は毛質や量、デザインで幅がありますが3000円〜10000円くらいです。

【まつ毛パーマ】は、専用のロットを自まつ毛に巻きつけて、専用パーマ液で自まつ毛にカールをつける事

自まつ毛に直接背術をするのでより自然でナチュラルに仕上げることができます。

もちは、個人差はありますが約1ヶ月前後と言われています。

時間は1時間程度です。料金は3500円〜5000円。

違いのまとめ

一言で違いをいうと、まつ毛をエクステによって量を増やす背術が「まつ毛エクステ」

自まつ毛を生かしてカールをつけるのが「まつ毛パーマ」

と言えます。

まつ毛の量を増やして華やかで目元をより強調したいぱっちりさせたいならまつエク

自まつ毛を生かしてナチュラルにぱっちり見せたいならまつ毛パーマをおすすめします。

まつ毛パーマのメリットデメリットは?

◉メリット1 メイク時間が短縮できる。
メイクは人によって違いはあると思いますが、時間をかけて丁寧にやりたい事だと思います。
特にアイメイクは時間かかるのではないでしょうか?
そんな時、まつ毛パーマをしているとビューラーを使用することを省けます。
まつ毛パーマをしていると目がぱっちりとしているので、アイメイクがよりナチュラルで
メイク時間を短縮できる事が期待できるのです。

◉メリット2 オイルでメイク落としができる
まつエクとの違いがここにもあります。オイルクレンジングができるということ。
まつ毛パーマは自まつ毛に背術していることからマイク落としが
気にせずできるということが最大のメリットかもしれません。

◉メリット3 目に違和感がない
自まつ毛にカールをつけるのでより自然に仕上がるため
まつエクのように量が増えるということがないため見た目の印象も
より違和感なく自然な印象をもたれるかもしれません。

◉メリット4 スッピンでも目元が浮かない
スッピンでも目元が自然なのがまつ毛パーマのメリットかもしれません。
まつ毛エクステは量が増えるためにスッピンの時目元が浮いて見える可能性があります。
しかし、自まつ毛にカールをつけるまつ毛パーマはスッピンでも
自然な状態でカールがあるために目元が浮いて見えないのが特徴かもしれません。

×デメリット1 パーマ液との相性が合わない人もいる
まつ毛の毛質によって、」使用するパーマ液との相性が悪い人ももちろんいます。
パーマがかかりずらい、またかかりやすく思ったより不自然にかかる場合もあります。
そうなることを少しでも防ぐためにしっかりと事前カウンセリングで
スタッフと話し合いましょう。
また、薬品アレルギーなどある方は、必ずスタッフに伝えてください。

×デメリット2 まつ毛の生え変わり周期で不揃いになる可能性がある
施術後にまつ毛が生えたり、抜けたり、伸びたりで不揃いになる可能性があります。
自まつ毛に施術しているため、まつ毛の生え変わり周期によって
不揃いになる可能性がある場合があります。

×デメリット3 まつ毛のダメージ
まつげに直接施術を行うために、ダメージが多少なりともあります。
当店では、安心安全な国産化粧品登録のパーマ液を使用してダメージなくできるようにしています。
実はまつ毛パーマの液は、国産で化粧品登録のものが意外と少ないので注意してください。
海外物などは液が強くダメージ大のもがあります。
また意外と多いのが化粧品登録でないものがあります。基本雑貨いつかいの液が意外と多いのです。
必ず、使用液は国産のものか?化粧品登録のものかを確認してみてください。

まつ毛パーマのお手入れ方法は?

まつ毛パーマは自まつ毛に行うものですので、もちをよくするためには
日々のケアはとても大切になります。
意外とどうしたらいいかわからない人もいると思います。
そんな方のために最後にお手入れ方法をお伝えします。

ビューラーは使用NG

目元をこすらない、触らない

まつげ美容液でまつ育、ダメージケア

マスカラを使用の場合は「フィルムタイプ」を!

まとめ