CONTENT コンテンツ

キレイな髪づくりはじめませんか?毎日の習慣にちょっと変化させるだけで誰もが憧れる美髪を手に入れる髪質改善ケア。

髪のダメージは、意外とシャンプーの仕方に原因があります。なぜなら、ほとんどの方の髪の毛は水分不足で乾燥しいます。乾燥している髪にシャンプー(洗浄成分)をつけたらどうなるでしょうか?そして毎日のように。皆さん、お肌に対しては化粧品など気を使うのになぜもっと髪に対して気遣わないのでしょうか?

正しいシャンプー方法は、シャンプーする前が最も大切です。ポイントは、
①38℃のお湯で洗いましょう
お湯の温度が高すぎると頭皮の必要な脂分が流れてしまいます

②湯洗いは3~5分しましょう
長い湯洗をすることで、髪と頭皮汚れが70%落ちます

宝石髪は、一日にしてならずですね。

一番大切なシャンプー選び!?頭皮ケア専用?ダメージケア用?

美髪づくりに一番大切なのがシャンプー選びなんです。

ほとんどの皆さんが一番大切なのは、
トリートメントが大切だと思っています。

なぜ、シャンプー選びが大切なのでしょうか?

実は、シャンプー成分のほぼ9割は洗浄成分です。
なので、間違ったシャンプーを使用しているとダメージにつながるのです。

えっ、シャンプーってダメージするの?と思っていませんよね?

そしてダメージするのは髪の毛だけではありません。

シャンプーの洗浄成分次第では頭皮もダメージを与えてしまうのです。
頭皮は、健康で良い髪が生えてこなくなる可能性が、、、

シャンプー選びは、頭皮診断、髪の毛診断が必要です。

必ず、美容師などプロに診断してもらい適切なシャンプーを使用しましょう。

トリートメントには大きく分けて2種類!わかって使用してますか?

トリートメントには、髪内部専用と髪外部専用の2種類があります。