CONTENT コンテンツ

髪の毛から健康チェックができる美容院!

髪の毛は、自分自身の健康データが詰まっています。VIVACEが取り組む『美と健康』

身体の健康なくして美しさは得られない。ということで「心と体の健康チェック」を

自身の髪の毛でしてみませんか?それが『いこらぼ』毛髪栄養検査です。

今回は、どうやって検査を受けるのかをお伝えしますね!

髪の毛で健康チェックってどういうこと 

髪の毛は通常1ヶ月に1センチ伸びます。(個人差はありますが)その中に体内の栄養情報が蓄積されています。

そのため健康のレコーダーとも呼ばれているそうです。医療機関では未病予防、対策として活用されています。

今まで美容室でカットされた髪の毛は、そのまま廃棄されていました。その髪の毛を活用して栄養チェックをしていきます。

そのことで、食生活や生活改善に役立てることが出来たら、、、

人生100年時代!到来。健康寿命をいかに長くするのか?が課題となっている昨今。

当店は、単に外見を美しく整えるだけでなく、お客様の健康状態を共有し改善できる美容室を目指し

長くおしゃれを楽しんでいただけるお付き合いを目指します。

いこらぼ 「毛髪栄養検査」の受け方 手順について

実は、とっても簡単なんです。病院などで受ける健康診断って苦手じゃないですか?

私だけ?笑  

美容室で切った髪の毛を検査機関に私たちが郵送するだけなので、基本特別なことは何もないんです。

通常のカットメニューで終了です。。。

痛くもかゆくもない、美容室で通常のカットメニューでできちゃう検査なので

利用しない理由はないですよね?

ステップ1 icoi に登録しよう!

①スマフォで「icoi」スペース「スタイル」で検索

②icoi のホームページから「新規登録」をクリック

③「ご利用店舗の電話番号」にVIVACEの電話番号「0593815067」を入力からVIVACE!ilsole

④あなたのご利用店舗はこちらですか? が「VIVACE!ilsole」であることを確認で「はい」ボタンで確定

⑤ご自身のメールアドレスを入力

⑥「パスワード」を8文字以上で設定

⑦「登録する」ボタンで登録

ステップ2 問診票を入力しよう!

①先ほどのicoiホームページから「ログイン」ボタンをクリック

②先ほど設定した「メールアドレス」と「パスワード」でログイン

③必要事項を入力

④「個人情報の取り扱いについて」に同意にチェック

⑤「次に進む」をクリック

⑥問診票を入力し「次に進む」をクリック

⑦問診票の確認完了で「確定るる」

ステップ3 VIVACEで髪をカット!

①「毛髪検査したーい」とスタッフにお伝えください。

②本日の希望のメニューを施術

③先ほどの問診票を確定した時に「お客様のIDナンバー』が発行されますので「ID」をスタッフに伝えてください。

④専用の封筒(当店が用意)に入れて郵送(当店で郵送します)する。

スタップ4 結果を確認する!

①およそ1ヶ月ほどでご登録のメールアドレスに連絡が届きます

②icoiホームページで結果を確認する

まとめ

美容室から生まれた、ほっとするお立ち寄りサイト

お客さま、お一人お一人のライフスタイルに寄り添って「髪を切る」美容室

お客様のライフスタイルか変わるタイミングや、人生の大事なシーンにも立ち会わせていただきことも。

美容室とは、自然に笑顔になる、そんな憩いの場でもあります。

お客様と美容室を繋ぐ新たな憩いの場を創りたい。。。

そんな思いから生まれたのが、このicoiです。

また、日本の医療費は30兆円を超えているそうです。

この医療費が少しでも減っることができたら、、、、、、なんて。。