CONTENT コンテンツ

「宝石髪」を生み出すトリートメント技術

カラダと環境にやさしい美容。
美と健康は等しい。

美しい髪は、
健康な頭皮からしか生まれない。
「安心・安全・健康」がコンセプトです。

<安心、安全、健康>コンセプトで美容の未来を拓きます

髪の病院は、グリーマ株式会社のダナエブランド商品開発に参画しました。

髪の病院の求めた高い安全性を満たした「ダナエプロ」、

サロンのイメージ戦略の中核となるハイエンドクラスのシャンプー&トリートメント、

「ダナエプレミアムライン」。

美容の未来を見据えた商品開発でサロンの新しい価値作りをサポートしています。

秘密兵器 ヘアレスピレーターで、髪の呼吸器安心・安全をお客様へ

カラー・パーマの薬剤は髪の内部にとても残りやすいものです。

シャンプーだけでは、髪の内部に残留した薬剤は落とせません。

髪の病院で1年半の歳月をかけて製作されたヘアレスピレーターは、

髪の健康を目的とした髪の呼吸器です。

様々な処理剤を圧縮し吹きかけることで、髪への的確な処置が可能です。

カラー&白髪染めの場合

発色を早くし、色を定着させた状態で薬剤を素早く中和・除去します。

カラーの色持ちを良くするとともに、髪内部のバランスを安定させ、

ダメージを最小限にとどめます。

パーマの場合

ウェーブの形状を素早く創り、形状が出来上がった状態で薬剤を素早く中和・除去します。

カールやウェーブが長持ちするとともに、髪内部のバランスを安定させ、

ダメージを最小限にとどめます。

トリートメントの場合

酸を吹き付けることで、髪のphを等電点(1番健康な状態に近いph)に近づけることができます。

キトサン(人工皮膚にも使われる成分)を吹きかけることで、擬似的にキューティクルをムラなく張り付け、

ダメージに強い髪を創り、自然な艶感を取り戻します。ヘマチンをトリートメントの間で吹きかけることにより、

髪の中のタンパク質を結びつける掛け橋となり、1つ1つのトリートメントの効果を最大限に引き出します。

頭皮ケアの場合

綺麗な形で毛根を酸化させることで、

新しく生えてくる髪を健康で綺麗なバランスで生えさせます。