CONTENT コンテンツ

8月29日エステ部門”日本初上陸”幹細胞でイベント開催

医学博士×谷村正一合同企画

数々のマスコミ、雑誌、メディアにたり挙げられた「髪の駆け込み寺」髪の病院会長「谷村正一」と須藤医学博士と伊藤医学博士監修の元開発された幹細胞美容液
肌再生(神経幹細胞培養液)機能性成分、肌鎮静・抗炎症(植物エキス)、低刺激(7TREE Formula)を配合した美容液。
今回のスキンシステムは、お肌が持つ肌本来の能力を引き出し、お肌が健康で美しいを実現させる商品です。安心安全健康に基づいた美容方法を採用。

幹細胞治療について

私たちの体内には、失われた細胞を再生し補充する能力を持った細胞が存在しおり「幹細胞」と呼ばれています。幹細胞と呼ばれるには2つの能力が必要です。
一つは、皮膚、赤血球、血小板など、私たちの体を作る様々な細胞を作り出す能力(分化能)、もう一つは自分と同じ細胞に分裂し増殖することができるという能力(自己複製能)です。

最近よく耳にする”再生医療”とは?

これまでは、老化に伴ってハリや弾力を失い、シミやシワくすみの出た肌は足りない成分を補う『対症治療」が中心でした。しかし、新た方法が登場しました。
それが「幹細胞再生治療」です。再生医療は今、医学の世界において最も先進的な分野であり、急速に進歩発展をつづけ、世界中で日々新たな成果が挙げられています。
今回の美容液は、幹細胞の中でも最も優れた神経幹細胞培養液を用いた美容液です。神経幹細胞は肌再生能力が高く、メラニン生成抑制、保湿強化効果が高く老化の速度を調節できるという事が報告されています。「幹細胞再生治療」は加齢によるものと諦めていた多くの女性への肌の活性酸素を取り除いて保湿溢れるキメ・ハリのある透明感ある肌へ導く救世主となっていくでしょう。