CONTENT コンテンツ

正しいシャンプー方法 男性編

男性の悩みは、薄毛、抜け毛、白髪、フケ、かゆみや頭皮のべとつき、頭皮の匂いなどが最も多いのではないでしょうか?正しいシャンプー方法で改善できることがあります。

男性は、基本脂性??

男性の頭皮の皮脂は女性に比べて多い傾向、

夏で比較すると女性の約1.4倍*というデータがあるそうです。

汗腺機能も男性の方が高く、汗をかきやすいと言われています。

男性の頭皮は皮脂や汗の分泌量が多く、

ニオイ菌が増殖しやすいため、ニオイが発生しやすいのです。

それでいて、男性は女性より頭皮の水分が失われやすいという傾向も 。

男性の頭皮環境は女性に比べ、より過酷といっていいかもしれませんね。

正しい洗い方 1 お流し

まずは、しっかりとお流しをします

2分から3分が目安

頭皮、髪の汚れを落とします。

温度設定は、38度〜39度。 

女性より、1〜2度高で油分を落とす。

感想が気になるときは、36度くらいが良いです。

正しいシャンプー方法 2 シャンプー

シャンプーを500円玉ほど手に取り

手でよく泡立てます。

泡立てたら、髪に塗布してよく泡立てます。

ポイントは

絶対に頭皮をゴシゴシ洗わないこと

優しく洗ってください。(ゴシゴシは頭皮をいたね抜け毛や乾燥の原因9

十分汚れは取れます。

頭皮がベタベタしていたり、匂いが気になる場合は

泡がたったまま少し時間をおくと良いです。(ダナエ 髪と頭皮のクレンジング シャンプーの場合)

おすすめのシャンプーはこれ!

ダナエ 髪と頭皮のクレンジング シャンプー

【頭皮の脂っぽさを改善!スタイリング剤などもしっかり落とします】
髪と頭皮についたポリマーチリホコリなどを優しく取り素髪にリセットできる
髪と頭皮のクレンジングです。

とても優しい界面活性剤の組み合わせでできており、汚れや過酸化脂質はしっかり取り除くことができますが、
必要な皮脂は保護してくれる優れた効果が、あります。

*優しいアミノ酸系界面活性剤、天然由来の洗浄成分で泡立ちを構成

*医師監修のもと、開発された安全で安心のクレンジングシャンプー

※香料無香料

~オススメタイプ~
・脂性肌のかた
・頭皮がニオイする
・スタイリング剤をよく使用される方
・シャンプーの泡立ちが悪い髪

手順
①よく髪に水分をふくませます。クレンジングシャンプーで1回目のシャンプー

②ダナエシャンプーで2回目のシャンプーをして下さい

直ぐにすすがないで、泡置きをする
浸透するとダナエシャンプーの効果を高めることができ早く健康に導きます。
毎日使用可能です

購入はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

正しいシャンプー方法 3 すすぎ

シャンプーが残らないようによくすすぎます。

この時もゴシゴシと頭皮を擦らないように注意しましょう。

シャンプーと残してしますと

肌れの原因や悪臭、乾燥肌の原因になります。